top of page

SDGs達成に向けた取り組み

更新日:5月7日

SDGsとは?

SDGs(Sustainable Development Goals=「持続可能な開発目標」)は、2015年の国連サミットで採択された2030年までに全世界で取り組む目標です。 世界を変えるための17のゴールと、より具体的な169のターゲットを設け、地球上の誰一人として取り残さず、持続可能な世界を実現することを目指しています。





インドネシア、ベトナムから外国人労働者を受け入れ、技能や日本語の指導を行っています。これらの活動を通じ、発展途上国の経済発展を担う人材の育成に貢献します。



工場の屋根に設置した太陽光パネルは、 石油や石炭、 天然ガスなどの消費を減らし二酸化炭素の発生を抑えることで地球温暖化防止に貢献しています。

また、工場で使用するフォークリフトを化石燃料式から電動式に順次切り替えています。


労働者の権利を保護し、社員が安全、安心に働けるようにします。





安心して住みやすい街を作るため、近隣清掃やクリーンキャンペーンなどの取り組みを行い、地域の環境保全に貢献します。




産業廃棄物を管理し、3R(Reduce、Reuse、Recycle)の推進でゴミを削減します。




クリーンウッド法に基づく登録(第1種、第2種登録木材関連事業者)を行い、合法伐採木材を利用します。違法伐採を減らし持続可能な森林経営を支援し、安全・安心な木材流通に貢献しています。


Comentários


bottom of page